kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

わー!沢山の刺激が僕をワクワクさせる!

f:id:kokorobukuro:20161029145251j:plain
ネットワーク、すごいですね。

以前はテレビが情報の主軸で、世の中を動かしていましたからね。

今は、テレビ・ラジオすらもつけていません。

情報の多くが「私」には、ほとんど関係ないことに気付いてしまったからです。

しかし、この物質世界・経済主導の世界は魅力的な物事に溢れていますね🎵

グラマラスな女性、
ラグジュアリーな車
美しい異国の地
美味しい食事
癒しのカフェ
まばたき出来ないアクション映画
涙腺崩壊のドラマ
今まで見たことのないテクノロジー

はて、これらの刺激は僕を「幸せ」にしてくれているのだろうか?

ワクワクはしています。
高級な車や、美しい女性達に囲まれたいっす!

ただし、それらのモノは何一つとして
もって行く事が出来ません。
どこへもって行くか?
「あの世」です。

この経済社会で唯一我が物とできるのは、
「経験」だけ。

さまざまな価値観のなかで、唯一自分が生涯寄り添えるもの。

それが結果、その者の「幸せ」