kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

「Soul Design 心羽」・・・

f:id:kokorobukuro:20161204142157j:plain
f:id:kokorobukuro:20161204142135p:plain
Soul Design 心羽、すごいな・・・
https://core-zero.com/not-connected-with-their-1918.html

私の行動・思考を見透かしたかのように
情報を差し込んでくる。

最近は、言葉も強くなった印象を受ける。

先ずは、この「ブログ」
心羽さんは、自分を知るためにブログ作成をすすめていたのに、
私と来たら、どっかの有名ブロガーきどりで、
他者のことばをコピペしてるだけ。

昨日の、心羽ブログでは、
「宗教も神道
スピリチュアルも
ニューエイジも・・
似たようなことを言っています。

感謝しなさい。
ありがとうと言いなさい。
反省しなさい。
愛しなさい。。。。

何千年続けて、
これからもどれだけ続けるのでしょうか?

透視をしても占いをしても
占星術をしても同じです。
思考を満たす行為にしかすぎないのです。

情報をもらうことで
安心できる要素を与えられているだけです。

聞くこと、情報によって自分と繋がれるわけではありません。
自分を知ることもできません。
未来を創造することもできません。」

とか、

「今の宗教も神道
裏で本当に起こっていることを
知っているのでしょうか?

それを元にした教えなど、
目を覚まさせないようにしている
下端を担いでいるのです。

浮かれて神社巡りをよくしている
自称スピリチュアル、、、
綺麗事が大好きで簡単・楽が大好き

日常から逃れるために
それらを探して飛び回っています。

出てくるのはビジネス宣伝と
おきまりの薄っぺらな内容ばかり。」

とか、

「エゴを満足させたため
本当に自分の中で
起こっていることを見ないのです。

買ったら満足して使わない。
聞いたら満足して動かない
食べたら満足して眠る

いらないよ!
というサインを見ないのです。

見ないどころか、
見ているのはその前で
自分からの訴えだと思って
買ったり、
聞いたり、
食べたりするんです。

そしてエゴが満たされ、
本当の自分が発している
メッセージを見ないのです。

エゴを自分の思いだと勘違いしているのです。」

参りました。

先ずは、このブログから改めます・・・