kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

家族と私

f:id:kokorobukuro:20161029162244j:plain
現在、単身赴任が4年目

自分の時間を作るにはうってつけの環境

結婚して、家族のいる空間に普通に身を置いていたため、
むしろ独り暮らしを満喫している。

近くにアウトドアショップがあったため、
物欲は、ちょいちょい解消

信販売の利用もかなり増えたな。

Facebookに一喜一憂
そりゃ、携帯通信料増えるよ。

土日は、全部自分の時間

久しぶりに家に帰ると、
なんだか、充実感に上から目線の自分と、
現実に翻弄される家族たち。

風邪引いた、
洗濯物、
明日は早く起きる
ご飯は?
洗濯は?
近所の誰それは・・・

あへ、?
私の価値観が、ちょっときれいごとになってしまう。

私の関心は、生活の本流から少し外れたところ。

妻は、一時一時が今ある現実のみ。

ちょいちょい不満が伝わって来る・・・

で、私、
つい、それに引き込まれそうになるけれど、

「ムッ」とした気持ちを、フラットに。

ほら、食器が洗えた。

整頓もできた。

子供たちも成長してる。

なんや、ありがとう。

ママ、
歯を食い縛らないで。

幸せは今だよ。