kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

あらためて「視点」ですね。 (依存症からの脱出・Soul Design 心羽)

f:id:kokorobukuro:20161102061645j:plain
「依存症からの脱出」として、
2015,5,9
Soul Design 心羽さんからのコピペです。

あらためて「スゲーな」と。
どっぷりと依存していますww

ダメじゃん!

以下本文です🎵

依存症と聞くと
薬物などを思い浮かべると思います。

医学も対処療法なので、
薬をのみ症状を消して
治った気になってしまうのですが
「根治」ではないので
薬をやめられないものもあります。

根治とは?何もいらない状態です。

スピリチュアル依存に
宗教依存

こちらは薬などを使っていないのですが、
なぜか依存症の人がたくさんいます。

心の依存症

自分を信じる事が出来ず、何かに頼ってしまう。

心の根治は、
自分の内を見る事から始まるのに、
内を見る事ではなく頼ったものを見てしまいます。

素晴らしいものを
自分の外側にどんどん作り上げていくのです。

これでは内側を見る事すらできず、
根治からはますます遠のきます。

これは誰かを崇める事も同じです。
師を手放せないものもそうです。

そして悲しい事に、
それらを信じている間は
依存症である事がわからないという事です。
 
私が透視をやめたのは、
スピリチュアルや透視・占い・・・ets は
依存症を増やす事がわかったからです。

スクールにしたのはこの依存症から脱し、
心の根治をするためです。

透視やカード、占いを行う事は
私にとっては偽善者でしかもうないのです。
(無知なる最大の罪)

お金をいただきプロであるからこそ、
本当の事が分かればそれを行う事はもうできません。

幸い、透視でも依存症を招く人を作らなかった事が何よりの私の救いです。
(経営としてはダメなのでしょうがw)

闇の片棒を担ぐよりはいい!

心の根治

何もいらないんです。
自分ですべて処理できます。

その力が備わっています。
体でいう自然治癒力です。元々持っています。

正しい使い方をすればいいんですが、
この世は真逆の使い方を流行らせてしまっています。

この世の闇は根深いです。

面白い事に、
依存症の方はあまりこちらには見られません。

依存症を脱したいと思う人、
自分の力を信じる人がやってきます。

依存症の方は依存症の方を選ぶんですよね。
依存症だとは気づいていないからであり、
それがその方の真実であるんです。

それらは波動の法則で引き寄せあう

私のちっぽけなプライドと誇りは
信頼につながっています。

昔私は先生に
”魂は売りたくない” と言った事があります。

”おかしな事言うのね〜”と言われ。。。
この感覚は伝わらないの??と思っていましたが

様々な歴史や自分のルーツなどを調べていくと、
だんだんわかったきました。

生徒さんは年齢不詳の人が多い事も♪

体のルーツに心のルーツ

それに従って生きていけばいいんです。

が・・・
これを探し当てるのも
結構難しいのかもしれませんね。

って、書いているうちに、
そんな講座も始めてみたいなぁ〜なんて思ってしまいます。

興味のある方いらっしゃいましたら
どうぞご連絡くださいね。
(もしいらっしゃいましたらお早めに!!
私の興味がなくなった時点で終了します♪)

ほとんどの人がプライドや誇りって
内なるものじゃなくて、
エゴや欲だったりするので
わからなかったりします。

それらが依存症を生み出しているものかも
しれませんね。

自分を生きる事をやめ、
この人間社会にどっぷりと
洗脳されてしまっているのですから
仕方がないといえばそうなのかもしれない。。。

けど、それではちょっとやりきれない。。。
 
依存症ってお金がかかるのよ

ずっと払い続けるの

経済社会にうまく乗らされて、
歯車の一部になり永遠に払い続ける

経済社会って依存症を作るプロだから♪

とっても馬鹿にされてるの〜〜
早く気づかないと!

根治ってもう払わなくていいの

健康なら医者にかからなくて済むし、
薬もいらないしマッサージもエステもいらない

スピリチュアルも宗教も卒業できるんです。

心と体の健康は美をもたらします。

健全な食生活に、
内側を生きる思考、体の正しい使い方

全部、自分の心と体が教えてくれていますよ。