kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

mono

f:id:kokorobukuro:20161106150546j:plain
スタッドレスタイヤを買いました。
約6万円也
「高い!」と思う半面、相場7万円台なので
まぁ買いかなと。

これで、冬の機動・安全を確保してくれるならばラッキーかな。

「買い物」のコツは、失った金銭的支出ではなく、
それにより得ることのできた
生活の潤いや、わくわく感にある。

自分以外の誰かが、
創意工夫して創ってくれたものを頂く。

ありがたいよね。
それが「経済社会」

ありゃ?でも、俺は何も与えてないんじゃね?
もらってばかりですみません?⤵⤵

写真はトヨトミのストーブ
「アラジン」のストーブは大好き❤

ただ、私の生活にはトヨトミがベストマッチ

今月?のmonoマガジン
「小屋再び」も、そそられる!

庭から、群馬から形にしたい。
遊びたい。

車のステップワゴンも頑張ってる。
経年変化は否めない。
でも、デザイン気に入ってるんだ。
ホンダらしい発想の固まり。
所ジョージさんみたいに物と付き合いたい!

自転車しかり。
ジョーブリーズのMTB、レストアしたいな?
予算、5万円?
あら、生活必需品には5万円をちゅうちょするのに、
遊びの5万円はいいってか?

「焚き火」もしたい。
どこでもやりたい。
コントロールされた炎
尊敬と恐怖

ジャツク(柴犬)との関係
母ちゃんの家族だけど、今は、我が家の一員
母ちゃん、ごめんね。

最近のSUBARU好き。
レボーグとか、インプレッサとか。
たぶん、手に入れる。
田舎とのトリップや、小旅行でね。
(他にもわくわくする車ばかりだけどね。)

と、言いつつ、
「断捨離」「ときめき」「ミニマリスト」好き。
どーせ、何も自分のモノにはならないのだから。

でも、
格好いい時計欲しいな。
がっちがちの、ブーツも素敵❤

自分で造るDYIも魅力
さっきの小屋ではないけれど、
そうね、今使っているソファーを表に出したら楽しいねww

カフェやってる人って素敵ね。
空間と、料理、そしてイベント
非日常?いや、日常なんだよね。

いいね。
人生の無駄遣いww

いかに、時間を過ごすか?

おっと、新河岸川のカヌーは?

ウインターシーズンも到来だや。

農業は?晴耕雨読

新幹線ってすごいね!
時速200km以上で寝ていけるんだよ!
スマホが操作できんだよ。
仙台から大宮まではやぶさだったら、
1時間8分だってさww
321,5kmだそうだ。
やべえ、ほぼ300km/h

おっと、そろそろ到着かな?
ありがとうございます、JRの方々。

すげー、楽しかった。

さて、仕事か~?
楽しめるといいね!