kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

「人生」を経験するナリ。

f:id:kokorobukuro:20161107041633j:plain
ブログを始めて間もなく1ヶ月でしょうか?

すごいなと、感じるのは
「人は会うべき時に会う。遅からず・早からず。」
と、言うこと。

何の事かと言うと、
様々な情報(気付き)に接する機会も
全くその通りで、

世の中に「情報」は、無数に、又いつでも存在する。
しかし、出会える情報には限りがある。

そんな中、
義母の逝去に際しもたらされる情報や、
今まさに行っているブログと、
これに関わる人の煩悩のお話しなど
ここでしかないと思われる絶妙なタイミングで
それらの情報に触れる。

たまたま今まで気づかなかった・
又、関心がなかったとも言えるが
一般に良いと思われることも、
悪いと言われる事も、
今ここと言うタイミングは、
もはや、そのようになってあるとしか言えない。

特に「悪いこと」は、
本来、自らは求めていない事項ですが、
なんと言いましょうか、
結果、悪いと感じていたことも、
自分のためになると言う・・・

この世の中「経験」するためにあるもの。

全くの無味な世界から、
我とは何なのか?
を知るために他者を創造し、
座標を造り、
自らを知る。

男です。
エロいです。
カッコつけです。
ぜっぺきです。
髪の毛薄いです。(まだある方です🎵)
楽がしたいです。
口先が上手です。
いわゆる勉強苦手です。
もの覚えが悪いです。
モノにワクワクします。
他者と違うことをするのが好きです。
経済社会においては恵まれています。
田舎者ですが、良い経験が出来ました。
先輩とも、後輩とも付き合えます。
その場しのぎで、長続きしません。
男前の部類です。(言っちまったな!)
そこそこそつなく出来ます。
甘いものが好きです。
卑しいです。
義理人情に熱いです。
以外と覚めてます。
気転が利きます。
知識(記憶力)は、苦手?だと思ってます。
プライド高いです。
お節介です。
お金大好きの守銭奴です。
人に認めてもらいたいです。
人に評価されたいです。
責任は避けたいです。
面倒くさがりやです。
歯並びが悪いです。
けっこう、充実しています。
後悔していること・・・いくつかあります。
あの時の問題だった事は、今は問題ではありません。
家族や、皆が好きだけど、
自分が一番好きです。(ナルシーです。)

これら、全てが
他者との比較で知ることが出来た自分

現在、46歳だそうで。
(この世の中の数値でわね。)
まだ、いろんな経験ができそうです。

けっこう、健康な体を頂戴しています🎵

「嫌なこと」と、思われる経験が出来る今の職場、
嫌なことすらも経験で、
転じて、自分の価値観を知る機会

自分が成長出来たのは間違いなく職場環境のお陰
そこに集う人たちも、
それぞれがあるべくしてある人たちばかり。

あと、何年生きることが許されているのでしょう?

先日亡くなったお母さんだけでなく、
僕も「余命〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇日」です。
(〇沢山書いてるなww)

一年に一回しかない事は、
人生においては、100回に満たない。

それほどの短い時間の中に居るある。

俺の余命って何日だろう?