kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

遅刻( ノД`)…

f:id:kokorobukuro:20161108065456p:plain
「遅刻」した。

対象は新幹線・・・

理由はねぼう。

振り返れば、俺の遅刻歴は凄まじい。

高校生時代はバス通学だったけど、
よく乗り過ごして、自転車で追いかけた。

幼少期に、う〇こ漏らしたのも、ある意味遅刻
(大人になっても数回あったな・・・)

職場での遅刻は数知れず。

航空機に遅れたのもあったな・・・
おじさんと盛り上がってね。
飛び乗った電車が、反対方向でね。

奥さんを待たせたのも沢山だな。

最悪の遅刻として、記憶に刻むのは、
「免許期限切れ」
・・・(;´Д`)
自分の愚かさを呪ったよ。
奥さんに泣かれたもんね。
大型
牽引
大特
バイク中型
全部飛ばしたねヽ(*´▽)ノ♪

で、今回は新幹線ね。

なんだかさ、
もうやめなさいって、
経済的にも
心理的にも
待たせる相手にも
ほんと、百害あって一利なし。

甘えだよね。
だってさ、今日の遅刻なんか朝風呂入ったでしょ?

時間感覚・管理能力やばくね?

今日から法要

経験はもう、しつくしたね?

① しっかり睡眠をとる。
② 余裕を持った行動・計画
③ 目的意識

「覆水盆に返らず」
(ふくすいぼんにかえらず)

【意味】
 覆水盆に返らずとは、いったん離縁した夫婦の
仲は元に戻らないことのたとえ。
 転じて、一度してしまった失敗は
取り返しがつかないということのたとえ。