kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

言葉が通じない。

f:id:kokorobukuro:20161118211818j:plain
なぜだろう?
言葉が通じない。

もしかしたら、僕が理解できていない?

声を大きくして、言葉を被せて、
あげくの果てには、キレちゃうの?

「話しにならない。」って、
こっちのセリフですよ。

バイバイ、なんで、こんな感じが続くの?

もしかしたら、もしかしたら・・・

いや、待って、落ち着いて。

大丈夫だよ。

だってほら、
尊敬できるあの人とは話が通じる。

僕の大事な人たちとも話が通じる。

今を「俯瞰(ふかん)的」に見て。
そこだけが、この世の全てではない。

皆は言うだろう。
僕の考え方は、おかしいそうだ。
絶対無いそうだ。
こうあるべきだそうだ。
答えはひとつなのだそうだ。

おいおい!
答えがひとつならば、他者は必要ないじゃん。

語りたいんだね。
押し付けたいんだね。
優位に立ちたいんだね。

あれ?
もしかして、それを教えてくれての?

そんな思いで
本を手に取ったら、そこらじゅうに答えがあった。

ブログを開いたら
のメッセージにも答えがあった。

みんなが教えてくれている。

あれ?
もしかして、俺ってあっち側になったの?

すごくない?

もし、本当に知ることが出来たら、

あとは、行動だけ。