kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

ブログをはじめて・・・

f:id:kokorobukuro:20161125152609j:plain
ブログを始めて40日が経ちました。

何か変わった?
いや、特には・・・

ただ、自分の考えをまとめると言うか、
吐き出す・とどめる役割になっています。

日記やメモとは少し違います。
他者に見られるかも知れないと言うもちべーしょん。

小さな苛立ちを、誰かに聞いてもらう。
経緯経過を思い起こし、
プロセスを確認する。
自分を正当化する。
まぁ、愚痴ですなww

また、自分や世の中を構成する
いくつかのルールに気付きました。
「気づいた」と言うとウソですね。
私が思う・体感しているルール(摂理)として、

・引き寄せは誰もがアクセス出来るエクササイズ
・世の中の真理はけっこうシンプル(まだちゃんと解ってないけど・・・)
・お金は大切だし大好きだけど、あくまでツールであること。
・モノは大好きだし、生活を潤すけれど
 モノは活用するものであって、メインではない。
・今のお仕事、お世話になってはいるけど、
 人生の全てではないこと。
・ゆっくりと、自分のリズムで動くと上手く行くこと。
・分からない、感心の無いことの多くは、やらなくて良い事
・ワクワクすることを思い、
 ワクワクする事だけをやること。
・時間は有限であること。
・世の中、なんとかなると言うこと。
・人は必ず死ぬと言うこと。
・心羽さんの世界観が、主
 斎藤一人さん、雲国斎さん達がメジャー
 奥平亜美衣さんはインストラクター
 最終的に信じるものは「自分」
・一見正論であろう他者の意見も、あくまで
 「意見」であって、自分の考え・価値観が
 もっとも正しいこと。
・なりたい自分、歩みたい人生を
 しっかりと思うこと。
 これにより、必ず達成されると言うこと。
・世の中には「-」と「+」があり、
 常に「+」を選択し、発信し続けること。

まだ、まとまらない・そしゃく出来ていないけど、
たぶんこんな感じ。

ブログ、出会えてよかった🎵
こんな時代にありがとう。