kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

今、幸せであること。

f:id:kokorobukuro:20161130053701j:plain

朝起きた。静か。

冷たい空気、呼吸

電気、だんぼうをつける。

出勤迄は私の時間

白湯を沸かし、本を手に取る。本がある。

温かく、苦しくない。

辛くない。

外に出れば、コンビニがある。

炊飯器には炊きたてのご飯

朝風呂にも入ろうと思う。

静寂の中で、軽く運動しようか。

仕事面倒?いやいや、居場所がある。
この部屋も、職場の恩恵

今日も、出会いがある。
私を知っている人たちがいる。

言葉が通じる。

財布は満たされている。

欲しいものが沢山ある。
直ぐに購入することが出来る。
あれこれ選択することが出来る。

買わない事も出来る。

やってない事に気づく。
と、同時にやることがある事に気づく。

ネットが繋がっている。

家族は眠っている。

一人の時間がある。
孤独ではない。

怒りもない。
小さな不安がある。
不満はない。

考えることが出来る。

他者の意見・価値観がある。

誰かが、創造してくれている。

今のところ目の前に「死」はない。

手足がある。

視聴覚がある。

感覚がある。

風邪も引いていない。

灯油が手に入り、部屋を暖めている。

何もしないでいられる。

気持ちを記録出来る。

それを見てくれている人がいる。

今、存在している。

足が暖かい。

外に行ってきます。軽くストレッチ
そのあと、入浴して、
朝食をとります。

当たり前なの?

有り難いの?

選択が出来る事

音楽が聞こえる。