kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

叶いますように❤

f:id:kokorobukuro:20161203055109p:plain
仕事辞めよー!
宝くじが当たったら🎵
そして、車買ってー
素敵な服を買ってー
マッサージとか通ってー
運動したりー
実家をリホームしてー
畑とか耕してー
みんなが集まれる空間をつくってー
家族と時間を共有してー
旅行にいってー
可愛い女の子とお話ししたりー
なんか、皆にすごいねー
とか、
うらやましー
とか言われたりー
なんか、困ってる人を助けたりー
んで、感謝されてりー
で、
どうすんの?

〇〇したら、
◇◇が叶ったら・・・

願いや、望みは「今」の自分の否定

今あるものに、なぜ感謝できない?

今ここにいる奇跡

私が眠っていても、呼吸は継続され、
鼓動は打ち続ける。

私が呆けていても、誰かが私にかわり
なにかを創造し続けていてくれる。

種は芽生え、やがてパンになり、

雨は、野山を潤し種を芽生えさせ
私を洗い、
私を潤す。

私はここに居るだけなのに、
世界は動き続ける。

私の望む成功とは?

性欲?いいね。
物欲?いいね。
自己顕示・権威?まぁ、いいね。
食欲、
睡眠欲
話したい、聞いてもらいたい。

なぜ、何を望むの?

無欲になると、富が与えられる?

ワクワクって何?

大事な事は2回言います。
「望む」とは、「今」の否定

今、私が死んだとしても、
地球の重さはかわらない。

物質が形を変えるだけ。
戻るだけ。

私は「今」満たされています。
幸せに溺れそうです🎵