kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

なんてこった・・・

f:id:kokorobukuro:20161213061455p:plain
https://core-zero.com/spiritual-3-1328.html

何て事でしょう。
既に答えはありました。
なんだかね。「気づき」ってこんなん?
ほんと、申し訳ないです・・・

ということで、その時の会話です。

「core」にふれてずいぶんと経ちますが、
今だ、そしゃく出来ていません・・・
ブログも、スッと入る言葉もあれば、
何度読み返しても理解出来ない・飲み込めないことも・・・
ただ、同じメッセージなのに、読める時と
読めなくなる時があります。
coreの世界が正しいと「解って」いても、
経済社会の刺激を手離せない・・・
いつの間にか「core」にすら依存してしまったのか?
この人間社会、刺激的(にうつる…)で、
魅力的(に感じる)事ばかり…
今、唯一言える事は、
仕事をしているのではなく「経験」をしている。
「不幸・幸せ」はなく、不幸・幸せと解釈しているだけ。
あ、今もっている言葉では足りない…


心羽
2016年10月8日 at 00:37Reply

コメントありがとうございます。
自分のエネルギーが変わると解釈は変わります。
読める時と読めない時のエネルギーが違うんですね。
”経済社会の刺激を手放せない” 
これは多分思い違いをしているのだと思います。

手放すのでも諦める訳でもありません。
物質社会に住んでいるのですから、
お金は必ずいるものですし、
昔からすると贅沢なものでも
今に生きている人には
必需品になっているものもあります。

ただ、それらが価値観として
ステータスとして意味を持ち
エゴに変わっているのです。

物質への価値観を取り除くと、
道に落ちている石も
走っている車も
同じものであるということです。

人はエネルギーで引き寄せます。
ティッシュ1枚は簡単に引き寄せるのに
1万円は簡単に引き寄せられないのは
自分が内側で作っている価値観・エゴなどです。

魅力・刺激は外にあるのではなく
内にあるんですよ♪

自分のエネルギー1つで
全てが変わるんですから
こんなに刺激的なことはありません。

外のもので自分が変わる人生は
外にあるものが刺激的です。

内のもので
自分も人生も変わることがわかると
内側の安定、元の気で居続けようとします。

まずは元の気を取り戻すことからですね。

それから、
このブログは依存しないよう
常に考える力ということを
意識して作っていますのでご安心ください。

何を指しているんだろう?
何を言っているのだろう?

ご自分の頭の中の解釈や
自分の思考を疑わないと
本当のこの世は見えてこないし、
一番必要で大切な力もつきません。

外の世界が正しいと思っている方は、
思考を変えませんので
反発や意味不明だったりします。

自分を変えない努力を惜しまないのです。

ヒントになれれば幸いです。

kokorobukuro
2016年10月8日 at 02:59Reply

kokorobukuroです。
さっそくのコメントありがとうございます!
すごいです!
不解なところにストンと
言葉を落としていただきました!

そうですね、

今私は、「ここ」に在るのですから。
厚かましいですが、また混沌としたら
コメントさせて下さい。
(そぐわないものは、消してくださいね。)

心羽
2016年10月8日 at 17:28Reply
こちらこそありがとうございます。
またご遠慮なくご質問くださいませ。