kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

達観・・・なのか?

f:id:kokorobukuro:20161220002332j:plain
レアル・マドリード
鹿島アントラーズによる
FIFAクラブワールドカップ2016決勝は
4対2、レアルの優勝で幕を閉じた。

沖縄県名護市沿岸で
米軍輸送機オスプレイが着水を試み
大破した事故で、米海兵隊は19日、
事故以来やめていた
オスプレイの飛行を
この日から全面再開すると発表した。

知らなかった・・・

どうなってんだ、俺?

テレビを見なくなって久しいが、
ここまで情報に関心を持たないのか?

違う。
わかってる。
世の中、様々な事件事故が起きながら、
あんなに痛ましい事故も、
微笑ましい出来事も、
「俺には関係がない。」んだ。

バイね。
客観的にみたら、人でなしだね。

かみさんの前で、「俺、幸せ❤」だって。
義母さんの
四十九日の法要が終わったばかりなのに。

兄貴は、真剣に考えている。
母ちゃんの老後について。
わかってる。
でも、なんだろう?
この安心感は?

聡明?
いや、「達観」

細かい事に迷わされず、
道理・真理を見きわめること。
また、
物事にこだわらず、
どうなろうとも動じない心境になること。

そう、そんな感じ。

他者から見たら、やっぱり「人でなし。」だ。

己の事しか考えていない。

どうした?

しかも、
物事、余計な情報はもとより、
物質・モノに対する好奇心も変化してる。

良いのか?これで・・・

自宅帰省からも逃げ出すように戻ってきた。

俺は、どうなりたいんだろう?