kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

崩壊

f:id:kokorobukuro:20161230065024j:plain
茨木での地震の影響か、崩れるビルの夢を見た。

久しぶりの夢だった事と、
あまり気持ちの良い夢ではなかったので、
早速、夢占いをチェック

結果、吉とも凶ともとれる診断

故郷のうつろいに自分を重ねながら、
私が思う「災い」は何かと考えた。

多くの不幸を思いながら、
共通するのは他者との関係の混乱

親族関係のいざこざ
交通事故などで、家族・他者を傷つける、失う。

自らは生きながらえて、
後悔を思い続ける事が怖い。

ただ、
そもそも世の中とは、
大なり小なりそんなことの繰返し。

そして、もっとも恐れるべき事は、
夢占いの結果に一喜一憂し、
今をおろそかにするおろかな自分

依存するならすれば良い。

無視するならすれば良い。

振り返って見ても、
どうやら私の人生は良いことづくめのようだ。
「死」は恐れることはない。

恐れるべきは「生」を軽んずる事