kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

あらたな出会い・気付き

f:id:kokorobukuro:20170114050921j:plain
f:id:kokorobukuro:20170114051127j:plain
真理は、たったひとつ。
幾多の「解釈」「言葉」「表現」があったとしても。

休暇を終え、
日常に戻ることに少なからず不安だったが、
どうやら、杞憂だった。

ただ、やっぱり緊張する。
人間との関係
つい、「ジャッジ」してしまう自分

自分を「正しい・規準」として考えてしまう。
そして、他者の発言に一喜一憂する。

イラつき
悲しみ
それを無理矢理理解しようとする自分・・・

恐れないで。
自ら、それらを拒絶しないで。
「あるがまま」

二極化の世界、
それは、体験するためにある。
遠ざければ、理解出来ず、
同じ事象が続くだけ。
すべてが教えてくれる。

大丈夫「自分」に意識をむけて。
もっと、今を楽しんで。

年明けだけでも多くの出会いがあった。

mikiekoさん、
香織さん、
津留晃一さん
藤宮さん
オリジンさん?
誕生日占い?

出会い
それは「人」であるとも限らない。

この一週間、
具体的にはあげられないけれど、
細かな出会いはもっと沢山あったな。

そして、
皆がみな、教えてくれる。
「大丈夫」だよと。