kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

夢とか目標とか。


f:id:kokorobukuro:20170131123337j:image

「夢」とか「目標」とか、

物質社会では

ほとんどの人はこれにむかって行動している。

努力し、我慢しながら。

ふと、

昨日から今日にかけてこのとらえかたが

少しイメージ出来た。

 

① 夢とか目標は結果、達成しなくとも良い。

② 経済的な問題や具体的な入手方法・達成手段は思考から外す。

③ ただし、夢が叶った時の高揚感やワクワクする気持ちは持ち続ける。

特に、それによって得られる幸福感は

強くイメージする。

④ 夢そのものを手放し、

これを「ゆだねる。」と同時に、

常に夢が達成したときの高揚感・喜びをもって日常を過ごす

 

活字にするとなんかうさんくさいけど、

たぶん、これで想像以上の夢が叶う。