kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

こころみ


f:id:kokorobukuro:20170215060721j:image

人生は、「創造」です。

 

人生の前半、

この世の中を生きるため、

集団のルールを学び、従って来ました。

 

現在人生の後半、

集団の価値観から個の価値観、

それも自我の欲求ではなく、あるべき姿

「ありかた」に立ち返ります。

 

未だ、「真理」と言われるものの確証にはたどり着きませんが、

いくつもの言葉を重ねると、

その輪郭程度はとらえることが出来ました。

 

たぶん大きく間違ってはいません。

 

現世をよく生きるために学んだ多くのことを、

無理なく手放して行く。

 

このブログを書くことで、

加速的に物事が流転しています。

 

不思議です。

 

さっきまで書こうと思ったことが書けません。

 

心の声を聞くことはできませんが、

ここに書き記していることは、

もしかしたら、

私の心の声なのかも知れません。

 

あと、何年ここにいられるのでしょう?

 

想いを言葉にして、行動する。

 

いつまでもぬるま湯に入りつつける訳にはいきません。

 

人生は、「創造」するためにある。