kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

Kizukiを経て。


f:id:kokorobukuro:20170218220444j:image

「気づき」を経て、むかえた今日は

特段何か代わった事もなかった。

 

むしろ、真理を探っていた時よりも

フツーな日常に戻ってしまった。

 

音楽を聴き、洗濯して、ご飯を食べる。

買い物して、食事をとって、少し職場へ。

 

あれ?これが皆さんの言われる「気づき」なの?

 

いや、むしろそれがフツーなのかも知れない。

 

好みが変わった気がする。

明らかに「気づいていない」人の言葉は

すぐにわかる。

嫌悪感に近い。

 

そんなときも

相手に気持ちを持っていかれる前に

自分を取り戻すことが出来るようになった。

 

日常の面倒くささが、少なくなった。

 

物欲が制御出来る。

 

好み・興味も変わった。

 

そんでもって、けっこう世界に試される。

「どっちを選ぶ?」って。

 

うっ!って、

少し迷うけど、結果は決まっている。

「心地よい。」方を選択するだけ。

 

そうだね、ワンネス?の中にいても、

何ら驚くような変化はないな。

むしろ、あるべき日常をトレースしているよう。

 

本当日常だね。

 

これが僕が欲していた世界

僕が望んでいた世界

 

さて次は、

「夢」をもう少し具体的にしてみようか。