kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

わたしは、僕は、




f:id:kokorobukuro:20170221064051j:image

いつもとかわらない自分がいます。

 

ちょっと違うのは、「知ってしまった。」事

 

けっして、詳細が記されたマニュアルがあるわけではないけど。

 

知ったからと言って、今までの経験・知識を手放すこともできずにおろおろしている。

 

それでも「大丈夫、不安はないよ。」と

呪文のように言い聞かせ、

生起する事象を我慢しながら無視しているようだ。

むしろ、このままでも良いと思っている。

 

いっそ何も知らずに、分離社会にどっぷりとひたり、

物質的な恩恵に右往左往していた方が

よほど人間らしく、

また、今までのルール通りで楽ではなかったか?

 

少なからず、楽して幸せになりたいなどと、

軽率な思いよりも、努力して汗を流して得る事の方が価値があるのではないか?

 

だけど、もう知ってしまった。

 

両方の世界を知ってしまった。

 

だから、

 

だから、僕は感じる事が出来る。

 

この完璧までに作り込まれた現象世界のむなしさと、

 

すべてが備われた無限の世界の安心を。

 

なんて幸運なんでしょう。

 

こんなことを知り得るなんて。

 

小さな選択を続けて行こう。

 

丁寧に過ごして行こう。

 

心穏やかに過ごせるように。