kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

答えしかない。



f:id:kokorobukuro:20170223053323j:image

 

写真は昨日の朝の太陽

まるで太陽が三つあるみたいww

最初は、丸く虹もかかっていたのだけど消えてしまいました~。

 

これに最初に気づいた人は、いつも心穏やかな人

何となく分かる🎵

 

ちょっとしたトラブルにも関わりました。

教えてもらえたのは

みんな、自分以外の人のせいにして、

自分の姿(心)を見ていないと言うこと。

事象の全ては、自分の選択肢の結果であることがよく分かる簡単な一例

 

そんな僕は仕事に向かう。

相変わらず「忙しい」と思っている。

「わずらわしい」とさえ感じている。

ただ最近は、後半にさしかかると、

「あきらめる。」

すると、

結果が答えが外からもたらされる。

 

なんだろうな、この力加減

まるで手抜きだよ。

努力してない。

真剣にとらえていない。

頑張っていない。

今までの価値観ならば、常に不安だったな。

 

ただ、

ささいな日常でも、幸せでいられる自分と、

行動により、幸せを手に入れようとする自分がいます。

 

次はそこだな。

本当になりたい自分を確かめる。

 

握りしめている何かは、手放した方が良い。

新しい何かをつかめないから。

 

力をこめるより、脱力した方が良い。

疲れるから。

 

疑うより、信じた方が良い。

自分一人の世界ではないのだから。

 

叫ぶより、耳を澄ました方が良い。

自分の声が聞こえるから。

 

会話をしても、本をめくっても、

もう、答えしかない。

 

みんなが教えてくれる。

「そのまま」でいいよって。

 

追伸

冒頭の写真、気象現象で「幻日(げんじつ)」って言うらしいです🎵


f:id:kokorobukuro:20170223123131j:image