kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

こころのおきかた


f:id:kokorobukuro:20170305193527j:image

今日もお休みをまんきつ。

春らしくなってきましたかね🎵

 

まったくもってすごい充実したんだけど、

すこーし、ノイズもありました。

① ベランダに何者かの「爪」が飛散

② メンテナンスをお願いした自転車が、

 走行中に破損

 

最初は「イラッ」としました。

①に関しては2度め。たぶん隣の方

②は、1万8千円かかったので・・・

 

で、いつものように、他人を想像し、

イメージし、怒りを増幅しました!

 

で、次に「私」に帰りました。

 

2件とも、酷いと言えばひどすぎる!

で、僕は何を望んでいた?

 

①隣人は、かねてからモラルを欠く人だな~と。

 

②自転車屋さんは、なんだか頼りないな~と。

 

なんだ、また「思いのまま」だった。

 

隣人は、そんな人なんだろう。

僕だったら爪はゴミ箱に捨てるな。

そうだ、もしかしたら僕も不愉快な思いを与えてないかな?

よし、ベランダ掃除機かけてきれいにしよう🎵

確かに、ベランダに「栗」を干しっぱなしだった!(頂き物を干し栗にしようと・・・)

隣人は栗が苦手だったかも。

嫌、栗の虫が隣に遊びに行ったか!!

 

自転車は、念のため他店に見てもらった。

うん、思った通り特に悪いところはないな。

明日、経緯を正確に話そう。

イラつくのはお店の対応見てからでいいでしょう。

 

事象は起きるべくして起きるよ。

 

これにどう対するかは僕次第

そもそも、僕が想像した世界

 

総じて今日は楽しかったよね🎵

 

ちょっとだけまだ優柔な心持ちでいるけど、

きちんと自分と向き合おう。

 

ヤバイ、まったく不安がない・・・

職場に行こうと思ってた気持ちがまた薄らいできた・・・

(´д`|||)