kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

いよいよ、世の中は完璧だな🎵



f:id:kokorobukuro:20170310011746j:image

ブログが書けなかった。

勤務の関係もあったんだけど、

自分を見つめる時間がとれなかった・・・

 

いや、少し違うな。

 

この世は

想像以上に完璧なまでの事象を

次から次へと準備してくる。

これに没入してしまっただけ。

 

すごいよ、「我を忘れる」とは、このこと?

しかも、例によって答の準備つき。

 

今回の回答も、

「世の中は、やっぱり大丈夫」と言うもの。

 

今までの僕だったら、

あわてふためいて、

悲しんで、

苦しんで、

すべて他人せいにしていただろうな。

 

今回は意識して心を整えたものもあったけれど、

結果、完璧に無視してしまいました。

言わば、シカトですよ🎵

 

そしたら、やっぱり答が準備されてるんですよね。

なーんにも心配することは無いってね。

 

耐えているわけではない。

単に、大丈夫だと確信するだけ。

 

同じ感想を繰り返すけど、周りの方からみたら、

頑張ってないとか、

ついてるとか、

努力が足りないとか思われるんだろうなと。

 

「ストーリー」は決まっている。

果たしてその通りなんだろうな。

 

それでも、やっばり周りのほとんどの人は

準備された物語にどっぷりと浸かっちゃってます。

 

泥沼?ベタベタのネズミ取り?

 

周りをみれば、安心しかないのに、

わざわざ、泥沼のなかに突っ込んでいる。

 

それほどまでにこの世の中は完璧なんですけどね。

 

もちろん、わからない方がいてくれるから、

僕は僕を認識出来る。

 

本当、世の中に脱帽です🎵