kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

先人の願い・・・


f:id:kokorobukuro:20170312200636j:image

何不自由ない。

 

水も、電気も、住居も、衣類も、

移動も、連絡も、安全も、経済も、

人間関係も、今も、明日も。

 

コンビニは、24時間明かりを絶やさず、

電車は、時刻通りに僕を運ぶ。

2分遅れてすみませんだって!?

 

信号で車は止まり、

夜でも道は、明るく照らされている。

 

手の中には、様々な情報が準備され、

肯定も否定も自由だ。

 

過去、僕たちは一体だった。

 

そして、

この世の中で「夢」を叶えるために、

それぞれが役割をになった。

 

生き物達の悲鳴も聞かずに、肉を味わい、

手足を汚すことなく、作物を口にする。

 

過去、一体だった僕たちは、

その役割を細分化し、

それぞれの夢を叶えて行った。

 

際限のない夢

 

どこまで世界は細分化されて行くのだろう。

 

スゴい時代に生を受けた。

 

先人の想いは、今かなっているのでしょうか?

みんなの夢はかなっているのでしょうか?

 

僕の夢はみんなが叶えてくれた。

 

僕は誰の夢を叶えているんだろう?