kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

有り難し。



f:id:kokorobukuro:20170314143650j:image

ダイエットで悩む人がいます。

痩せたいのだそうだ。

 

周りの人は、誰も自分を理解してくれないそうだ。

いつも他人の悪口を言っています。

 

パチンコをして、お金が無くなったそうだ。

何とかして大金を手に入れたいそうです。

────────────────

生まれた時から、手足がない人がいます。

一人では生きられません。

 

お父さん、お母さんを知らない人がいます。

知らないんです。

 

音を知らない。聞くすべがない。

色を知らない。見るすべがない。

 

安らぎを知らない。銃弾が飛び交っているから。

誰かが奪いに来るから。

 

満腹を知らない。何もないから。

────────────────

今僕はすべてが整っています。

最高です。

 

でも、もしかしたら、

何かの事故ですべてを失うかも知れません。

 

そんなとき、僕は僕のままでいられるかな?

すべてを受け入れられるかな?

 

怖くて、悲しいです。

 

だから、もっと今に感謝します。

今を生きること、慈しむことに集中します。

 

たぶん、後にも先にも今が一番幸せです。

 

今日の夕方が幸せなんじゃないよ。

 

「今」だよ。