kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

ごちそうさまでした。


f:id:kokorobukuro:20170327064518j:image

この生活も、まる四年が経った。

自炊にもなれ・・・いや、

特にこだわりもなく、最近は

白飯、味噌汁、昆布の佃煮、梅干し、

たまに、生卵があれば立派な食事

 

僕の生活では、求めずとも

酒も、カロリーも十分に得られるから。

 

齢も重ねて、食も減ってきたし。

 

食事をとりながら思う。

 

当たり前のように店頭に並ぶ商品を

苦もなくてに入れる。

 

これらの食材が食卓に上がるまで、

どれほどの人達が関わってくれたのだろう?

 

昆布なんて、収穫したこともない。

 

梅の実がなってから、梅漬けになるには相当の時間が必要

ましてや、出来上がっても美味しくなければ・・・

 

僕は、本当に恵まれている。

 

先人の夢が現実になっている。

 

なのに、なんだろうこのモヤモヤは?

 

たぶん、逃避・・・矛盾

 

今あるところから離れたい・・・

 

そんなモヤモヤ