kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

「ゆだねる」と言うこと。


f:id:kokorobukuro:20170523053315j:image

先日の時間をつくる試みは、

危うさはありながら、結果、必要な時間は与えられることを経験できました。

(ただ、あやういんですがね。)

 

今回は「ゆだねる。」を体感したいと思います。

 

日常では私が求めているのでしょうか?

「雑音」が途絶えません。

 

不安や怒り、トゲが含まれた言葉

 

それらに呼応してしまう自分

 

今回はいくつかの事象をすべてゆだねて見ます。

 

意識を注がない。

望ましい結果だけを思う。

不安を手放す。

放棄ではなく「ゆだねる。」

 

心穏やかに見届けてみます。

まだ信じきれていない自分が居るから。