kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

期待に胸をふくらませ・・・


f:id:kokorobukuro:20170708130638j:image

「わくわく」します🎵

夢が叶う瞬間まで。

 

物欲、

恋愛、

なにかでの勝利

目的の達成・完成

 

そして、訪れる「虚無感」

 

悲しみもそうであるように、

喜びも持続しません。

 

それは、目的の達成とともに薄らいで行きます。

他者からの賛美

経済的な充実も。

 

そして、新たな欲求

 

僕を満たせるものは僕しかいない。

 

いろんなものを身につけて、

着飾り、取り繕うことで、

本当の僕の姿は見えなくなります。

 

鏡に自分を写しても、

そこには僕は写らない。

 

今あるモノに目をむけよう。

 

今からは、余計なモノを手放して行く。

「わくわく」しますね🎵