kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

夢のような。


f:id:kokorobukuro:20170708202331j:image

はじめて手にしたゲームはなんだったろう?

叔父さんに買ってもらったやつ、

液晶でもないやつ。

 

そのうち、ゲームウオッチとか出てきたな。

 

特にゲームにはまるわけでもなく、

我が家にはファミコンもなかったな。

 

時の経過のなか、

今や、多くの人が

スマートフォン」を持つ。

 

誰も想像出来なかったね。

 

会話のみならず、多くの人と情報を共有する。

 

スマートフォンだけでなく、

多くの文明がいちじるしい発展をとげた。

 

多くの先人が「未来」として想像した世界を

あっという間に越えてしまった。

 

そうね、

ドラえもんと、ガンダムと、

バック・トゥ・ザ・フューチャーは、もう少し先かな?

 

戦争も知らない。

飢えも知らない。

 

先人たちの夢は、いま叶えられている。

 

ありがとうございます。