kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

ふと、自分を確認すると・・・

つくづく、この世はすごいなと。

僕が求めるものは既に準備されていて、

それに気付くように、事象が起きる。

(気付かないと、気付くまで事象が繰り返される🎵)

 

本当、ささいな事がらが、

ふとした時に叶っていたり。

求めていたものが、既に手元にあったり。

・スティックコーヒーでしょ、

・ホワイトボードの支えでしょ、

・探してた書類でしょ、

 

まるで偶然か?奇跡か?のようなことも、

省みれば「必然」

 

今回のブログもSoul Design 心羽」に、

「お外向きのブログではなく、

 しっかりとあなたを出しているか。」

とか、

「今、自分がどこにいて、どこに向かうの

 か?」

「地図を見て、いくら目的地が解っても、 

 自分が今どこに居るかわからなければ、

 目的地に向かえない。」

と言う趣旨の書き込みがありました。

全くそのとおり。

ただ、闇雲に生きるだけ。

どんなに幸せになる引き寄せなどやってみても、

「現在地」がわからなければ何の意味もない。

 

今回も、コピー&張り付けですが、

本当にそう思う。

僕は、自分を知らない。

 

だから、カッコつけず、

真剣に自分を知る。

他人の言葉ではなく、自分がときめくもの。

 

エロ?金?自己顕示?所有欲?

 

こんなに奇跡に囲まれていながら、

さらに望む?

もう、既に叶っているのに、

叶っていないと不平を言う?

 

良いよ、

仕事に集中しても。

でも、仕事は人生ではない。

人生の中に、仕事があるだけ。

しかも、数%

 

なんだか、わざわざ複雑にとらえて

ややこしくしている。

 

もっとシンプル

 

良いも悪いもない。

 

ほら、この一瞬のなかに、

どれほど居られるだろう?

 

すぐに過去や未来にとらわれる。

 

他者の価値観に心がゆらぐ。

 

ほら、今この選択が人生