kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

非日常へ。

朝早く起きてシャワーを浴びた。

お湯は温かくて良いな。

汚れも、鬱々とした気持ちも洗い流してくれる。

 

右手の動きってすごいな。

ただ、左手にしか出来ないこともある。

右手の爪を切ったりね。

 

やること沢山あるのに横になるよ。

この選択は、僕が望んでいたこと?

 

息を押し殺して、相手の反応をうかがうよ。

 

僕は、可愛そうな怪我人

おろかな、身の程知らずのおじさん

良いアイテムを手に入れたね🎵

 

でも本当によかったと思えるのは、

今、この感情でいられること。

 

想像だけど、以前の僕だったら、

もっと自分の被害者的立場を表に出して、

痛みを連呼し、

他者には無事であったことを

武勇伝として語り、

独りになっては、後悔し、反芻(はんすう)し、又、後悔していただろう。

 

転んだことで、

今まで想像しなかった選択肢が現れた。

 

もしかしたら、

もっと苦しい経験が準備されていたかも知れない。

こんな経験、好んでしたくないな。

この程度で済んでよかったな。

これからは、この教訓をもって自粛する?

 

いや、少し違う。

 

本音は、もっと上手くなりたいな。

経験した事は反映する。無茶はしない。

きれいに走りたいな。

 

バイクだけでなく、

日常も。

 

あれ?

いつの間にか、非日常が日常になった。