kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

たのしいこと、すてきなもの。

ふと周りを見渡せば、

たのしいことや、すてきなものが沢山あって、

そのすべてを経験したり、

そのすべてを手に入れたいと思うのだけれど、僕には限界があって。

 

でも、他の人たちが僕の代わりに

沢山のそれらを経験したり、

育んだり、

創造したりしてくれていて。

 

それだけでなく、

楽しくないことや、辛い出来事も

僕以外の人たちが沢山経験してくれていて。

それを思うと、

心に不安の影が降りるのだけれど、

そんなときも、僕はほぼ100%幸せで。

 

それらの不安や、ワクワクや、ドキドキは

自ら作り出すことは出来なくて、

常に僕以外の誰かが提供してくれている。

 

これからタヒぬまで、

あといくつのたのしいことや、

すてきなものに出会えるだろう?

どんな辛いことがあるのだろう?

楽しみだな、

耐えられるかな?

 

金木犀の香りがする。