kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

いらないもの。

沢山のモノや価値に囲まれて、

凄くワクワクするし、

ありがたいと思うんだけど、

その反面、

「みんな要らない。」

とも思う。

 

それは、「安心」してきたから。

無くても大丈夫だから。

知らなくても大丈夫だから。

 

でも、そんな心持ちに至ったのは、

これら多くの価値観やモノに出会えたからでもあって、

このプロセスは必要不回避

 

あわてることはないけれど、

少しずつ手放していこう。

 

手放せば、新たなモノを得られるし、

手放しても安心でいられることを知ったから。