kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

「今」と「生活」の話し。

今朝、思い流してたこと。

 

また、昨日の出来事を反芻(はんすう)して、モヤモヤと、記憶をトレース・・・

その思考の延長で、不安な未来を想像する。

 

その間、「今」と言う現実はおざなり。

アイロンがけはおろそかになり、

洗濯物も放置したまま。

ほら、まだ食器も洗っていない。

 

頭の中で湧きあがる苛立ちや不安は、

「今」この時を奪い去る。

おっとっと、またですか?

 

それに気づいて「今」の自分に戻る。

 

答えが欲しいな、

でも、答えなんてないんだろうな。

むしろ、全てが答えなんだろうな。

今、僕は何を欲しているんだろう?

物欲?いや、普通でいいんだ。

不要なモノはいらないんだ。

そう、「生活」がしたい。

生きるための活動

生きることへの原点回帰

余計な仕組みはいらないんだ。

「生活」がしたい。