kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

小さな勇気と行動

間違いなく「夢は叶う。」

夢が叶わないのは、僕も含めて行動していないだけ。

 

また、「夢」を勘違いしている方も多い。

何か高価なモノをてに入れたり、

社会的地位・名声を求めている方々は、

本当の「幸せ」について、自分を確認する必要がある。

恋愛でも物欲でも、それらをてに入れるまでのプロセスが一番楽しいはず。

 

結果、それらをてに入れてどうするのか?

自分は自分以外の何かに変わるのか?

 

たぶん、皆が手に入れたいのは、

幸福感、満足感、安心に類するもの。

 

今、多くの人達が手に入れたいと思っているのは、

他者が作った価値観

自分が本当に求める価値とは夢とは?

これに気づかないと、ずっと不足感の中に居続ける事になる。

 

もっと言えば、ほとんどの人達が夢を「お金」だと勘違いしている。

 

モラルやルールや経験が、いつの間にか足かせになっている。

 

さらに言えば、「今」既に夢は叶っている。

今、この状態にあるのは、過去に何らかのかたちで自分が望んでいたこと。

 

いつの間にか、自分はこの程度で良いと思っている。

 

他者に心を惑わされず、

自分に心をよせてその思い通りに心地よい選択をして行けば、夢は必ず叶う。

 

後は、過去を払拭する少しの勇気と、行動だけ。