kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

感謝だよね。

悩みがある。

多くは、いつまでに何かをやらなければならないとう類の事

なぜ、悩みなのか?

面倒くさいから。

やりたくないから。

楽ではない・楽しくないから。

それが「仕事」

 

逃避したい、バックレたい。

と、思っているとだんだん言い訳を考えはじめる。

周りの責任にしてくる。

 

鬱々と、呼吸を小さくしていると

次から次へと不安の花が咲き始める。

 

そんなとき、自分に向き合う。

「今」は不安は無いことを知る。

多くの不安は起きないことに気づく。

 

すると、回りが動き始める。

いや、動いていることに気づいていなかっただけ。

 

電車に乗って、時計を見ながらため息をついていただけ。

外を見れば流れる景色が広がる。

電車は安全に僕を運んでくれる。

 

多くの人達がそれぞれの思いをもちながら

意図しないながらも、みんなを運んでくれている。

他者の願いを叶えてくれる。

 

僕は、僕の出来ることをやるだけ。

ただし、体の力をぬいて。

食い縛っている歯の力を弛めて。

 

「今」「ここ」で、自分に出来ることをやるだけ。

感謝だよね。