kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

仕事をやめた!!

「仕事」をやめました。

と、言っても退職ではないんですよ

( ̄▽ ̄)ゞ

 

一日のうち、いや、一生のうちに、

「仕事」にささげる時間はどれ程でしょうか?

 

嫌な仕事、人間関係、期日・閉め切り

経済、休めない・・・

 

一昨日くらいにピークが来ました🎵

すごいストレス!

今にも辞めたい、バックレたい!

あれも、これもやらなければ・・・

あっ!あれも!

 

呼吸が浅くなり、体温が上がる。

明らかに焦っている。

やるべき事は分かってるのに、

他の事にてを出して・・・

 

過去にもあった嫌な思い出

その時は、靴がはけなくなって、

時計が時を刻んでいくのを目で追っていただけ。

2回目は、眠れなくなった。

被害者の僕

 

でも、今は違う。

世の中、全て大丈夫。

 

だから決めた。「仕事」はしない!

俺は、自分の意思で「人生」をやる。

人生の内のほとんどが仕事?

 

いえ、僕は僕のための人生を生きているだけ。

人生と言う名の超リアル体験ゲーム

 

そこに「仕事」と言うステージがあるだけ。

仕事がメインではない。

 

だから決めた。「仕事」はやらない。

 

以前とはまた違う、僕の中の時計が動き始めた。