kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

ありがとう


f:id:kokorobukuro:20171120034345j:image

感謝の言葉「ありがとう」

 

今までは、挨拶の延長や直接的・物質的な施しにしか使っていなかった。

 

今日は感謝についてあらためて学んだ。

 

引き寄せにも言われるように、

「〇〇が欲しい、〇〇になりたい。」

と、思えば思うほど、世界は

〇〇が足りない世界を具現化する。

 

いたってシンプルな仕組み。

 

思いが具現化されるならば、

既にそれを達成していることを思えば良い。

 

ただし、無理矢理では難しいだろう。

不足していると思っているのだから。

まだまだ足りないと望んでいるのだから。

 

先ずは今、手にしていることでも良い。

過去に経験したことでも良い。

「感謝」してみよう。

 

今、こうして在ること。

振り替えれば、なんて尊い経験をしているんだろう?

わかるまで、何回も何回も丁寧に繰り返され、

すべて解決出来るように導かれ、

この世の終わりかと思うような出来事も、

実は、自分を知る機会で。

 

何も知らず、何も出来なかった僕は

今、こんなブログを書いている。

 

ありがとう

 

今なら、心から

すべてに感謝出来る。