kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

みたされて。


f:id:kokorobukuro:20180101205113j:image

2018の年明け

昨年からゆったりとした時間を過ごす。

 

温泉宿に宿泊したり、

美味しい玉子を頂いて、

雪かきしたり、

年賀状書いて、

忘年会して、

知人が昇任して、

お風呂で寝てしまって、

美味しいものを食べて、

無料で洗車してもらって、

ストーブが暖かくて、

お買い物して、

お部屋を清掃して、

犬と散歩して、

ランタンをもらって、

沢山の素敵なモノを誰かが作ってくれていて、

庭でくつろいで。

 

あ、でも不安なこともあったな。

飼っていたイモリが脱走しちゃった。

年賀状出し忘れた方がいる。

車の破損箇所そのままだ。

叔父さんに全く連絡していない。

お風呂汚してしまった。

玄関の吐血(どうぶつ?)はびっくりしたな。

忘年会、必要以上の失費かな?

職場へ行くと言いながら行かず。

 

でもね、良いんだ。

 

今、俺は幸せなんです。

 

これ以上に僕が「僕」に真剣に向きあったら、もっと幸せになってしまう。

 

他人に心とらわれて、

小事に心を病みながら、

過去を懐かしみ、

未来に期待して、

そんな今が一番幸せ。