kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

お金を使いました。


f:id:kokorobukuro:20180117165409j:image

昨晩、出張先で職場の仲間と町へ繰り出しました。

 

日頃、数十円の値引きに一喜一憂している僕が、

お酒の力も相まって、3件のお店をはしごして地域に貢献してきました🎵

 

カラオケではしゃぎながら、

そこにはやけに冷静な自分がいて、

酩酊(めいてい)する仲間を見ながら、

「みんな、こんなに飲んで、大金使って大丈夫なのかな?」

などと、ふかん的にその空間にいました。

 

他人を評価しながら、自己の正当性を説く仲間と、

その場を取りつくろおと、やけにハイテンションに振る舞う僕

性欲をおり混ぜまながら、ゲームのように言葉を交わして。

 

タバコの煙にむせながら、

とても贅沢な時間を過ごせることにホントに感謝

 

以前は財布の中を見て青ざめていましたが

最近は後悔はありません。

なぜか、お金は必要としてそこに現れるから。

 

同じような経験を何度と繰り返しながら、

素直に今を味わいつくして、

優越感に浸ろうとする自分をいさめながら、

沸き上がる感情から自身の価値観にふれる。

 

たまには良いかな🎵