kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

題名なし。


f:id:kokorobukuro:20180128065722j:image

朝、お白湯を飲みます。

お気に入りの水筒にお湯を注ぎ、

少しずつ。

朝の始まりに少しあらがうために。

 

朝は好きです。

朝日が上がりきる前まで。

みんながまだ静寂の時、

僕だけの特別な世界と言う思いと、

夜を維持してくれていた人達への感謝

 

物欲は果てしないです。

既に沢山のモノに囲まれているのに。

愛着(想いで・プレミア感)と、

不足(足りない・満たされない)と、

自己顕示(持つことで自分を大きく見せようとする。)

もしかしたら、人生の大半はこの

「手に入れる。」と言うイベントに費やすのかも知れません。

 

女性に対する気持ちも物欲に似ている。

達成感?

気の効いた会話で相手を喜ばせたり、

好意をもってもらえるよう努めたり、

物欲も性欲もしかり。

手に入れるまでのプロセスに心をふくらます。

 

仕事、めんどくさいです。

ただ、そこにいるから知ることが沢山あります。

体験できること、得られることがあります。

ただ、価値観のどこかでは、ムダとも思っています。

人々が勝手に作った仕組みのなかで、

自らを拘束しているような。

それがために、悩んでいる人達が沢山います。

せめて、「委(ゆだ)ねる」気持ちで、

心をおだやかに。

「頑張れ」の言葉は自分専用

他者に使ってはダメ

 

お酒、変わったな。

今まで、あるべきものだったのに

今はなくても良い。

ただ、人生・生活を彩るために、

ツールとしてあることは問題なし。

勉強させてもらったな。

 

すごいね、この世の中

空気が無限にある。

「いや、有限だよ。」ww

そうね、その答えも心理

人の数だけ、現実と答えがあって。

自分を知るためのストーリーが展開される。

 

ついこの前までは、不足感の固まりだったけど、

今は、満たされている。

不安だと思った事も、結果的には

パズルのように答えがもたらさせる。

 

健康であること。

いつかはタヒんでしまう。

「今」タヒんでしまうかも知れない。

 だから、今を生きます。

 

そろそろ、お白湯を飲み終えます。

少し行動します。

朝風呂に入って、

町に行ってみよう。

何か食べて。

 

みんなが考えてくれた

様々な幸せを僕も共有します。

 

僕も何かあたえられたら良いな。