kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

ちょっと違う。


f:id:kokorobukuro:20180223220845j:image

知っている人とすれ違った。

ちょっとした違和感・・・

どこかへ向かおうとしていたその人は、

歩いてこそいたけど、

宛もなく歩いていたように見えた。

 

そんな姿が僕と重なった。

思い付いた言葉は「無駄」

 

無駄・無味な時間

 

僕も買い物と言う理由で外出していたんだけど、

そう、特に外出しなければならない訳ではなかった。

 

暇なんだ。

 

無味・無駄な時間を何とかしたくて、

理由もなくさ迷っている。

 

何となく消費して、

何となく物欲を満たす。

 

消費することは楽しい。

 

新たなモノを手にするのも楽しい。

 

今が幸せだと、

そんな風に無理矢理思っていないか?

 

本当の僕の願いはなんなんだろう?