kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

独り言(Twitter)

2018.2.28

Twitter的に。

・僕の部屋は、僕が選んであるものばかりだから、居心地が良いのはあたりまえ。

君は自分が望んでいないもの置いていないか?

・やらなければいけないと思っている事のほとんどが、やらなくても良いことで、しかも本当はやりたくないことばかり。

・好きなものを食べるだけ食べて、

成人病で死ぬなんて、もはやこれは自殺だ。

・この時代は、誰でも情報を発信出来てすごいね。みんな寂しいのと、自分の意見に良い評価が欲しいんだろう。

・終わりがあるから、全てが尊い

・他者と意気投合しても、それは隣り合うブランコに似ていて、

いつかは、やがて離ればなれになるし、

そもそも同じ板には誰も乗っていない。

 唯一夫婦は、立ちこぎで二人乗りしているブランコに似ている。

 

2018.2.28

日付がかわった。

「独り言(Twitter)」として

短文にそのときの思いをのせて、

記録してみた。

結果、本家Twitterと同じなのか?

Twitterの方にもはじめてつぶやいて見たけど、ちょっとしっくりこないかな?

あちらも、気が向いたらつぶやいて見ます。

 

2018.2.26

いわゆる「努力」されて

今の地位を築いた方々は総じて精神世界に関心が薄いように思える。

しかしながら、歴史や宗教や神道などの知識は大変詳しい。

五感で感じることが出来て、

すべて説明出来なければ真実とは受け入れないようだ。

僕も彼らの前では、それを満足させることは出来ない。

これらの方々に会うたび、少なからず劣等感におちいるのだけど、

人生の生き方は、自ら切り開くか、

すべてをゆだねるかの二種類であろう。

どちらも、それぞれの極みに到達出来る。

「半端」が一番ダメ。( ̄▽ ̄)ゞ

 

2018.2.25

ボタンをつけている。

たかだかボタンがなんて大変なんだ!

眼はシバシバ、肩はガチガチだ。

今思えば、よく母ちゃんは縫い物してたな。

色んなものを縫ってたな。

趣味とかではなくて、

縫わなくてはいけない生活だったんだ。

ありがとうございます。

それにもまして、布って、服ってすごいな!

 

 

2018.2.24

「お金さん」ありがとう🎵

僕を遠くへ連れてってくれて。

僕に美味しいものを食べさせてくれて。

僕に素敵な衣類を与えてくれて。

僕に情報を与えてくれて。

僕に新たな出会いを与えてくれて。

僕に安心を与えてくれて。

 

2018.2.24

「願い」や「祈り」とは、自分に対する誓い。

そして、これらの願いを成就させるには、

自ら誓い、宣言して

「行動」すること。

 

 

2018.2.24

狭いところが怖い。

「閉所恐怖症」に近いかな。

カプセルホテルなんかも利用したことはあるけど、夜中に息苦しくなってしまう。

閉所された空間で、立つことも座ることも出来ない。

そんな状況にいたってしまったら、自らの死もいとわないかな。

潜在意識の中には、選択出来ない事が恐怖としてインプットされているのかな?

と、思った。

 

2018.2.24

今日は母ちゃんの誕生日だった。

申し訳程度にお花は贈ったけどね。

あと何時間一緒に過ごせるのかな?

ありがとう。

 

2018.2.24

部屋が散らかっている。

望んでいた訳ではないのだけれど、

今、散乱しているモノたちは、

僕がそこにおいたもの。

いつか片付けようと、先送りにしていたけど、

やっぱりチャンスは他者がもたらしてくれる。

間もなく、僕は引っ越すことになった。

この世の中は、僕が望むすべてのモノを与えてくれる。

そうだね、

部屋を片付けたら、松島に行ってこよう。

そのあと、mont-bell、ユニクロ

大人になったら、沢山の夢が叶った。

子供の頃の僕から見たら魔法みたいだよ🎵

 

2018.2.23

世の中には、僕に「与えて」くれる人が沢山いる。

物質だけじゃなくて、情報や価値観も。

時間と言う概念や、地球が丸いってことなども。

そんな情報のひとつに

「スピリチュアル」がある。

たぶんこの世は、現在ある言葉とかでは

とうてい表現出来るものてはなくて、

それぞれが思い、体験して、発言すること

すべてが正しい。

すごいね、どこまで経験させてくれるのかな。

 

2018.2.23

俺ねー、自分にねー、

沢山与えたんだ。

今日もお酒や服を買ったよ。

浪費?

投資?

いや、「必要」だったんだよ。

食事、衣服、医療、住まい、社会的な居場所

うん?俺が与えたんじゃないな、

すべて与えられたんだった。

そう言えば、自分で産み出したものって何も無いなー。

何か他者に与えたことあるかな?

プレゼントとかだって、誰かが作ってくれたものを渡しただけ。

 

う~ん、ちょっと「この」ブログは更新して行ってみようかな。