kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

僕の夢


f:id:kokorobukuro:20180302054946j:image

僕の「夢」って、何だっけ?

希望、願望、願い、欲求・・・

 

欲求の解消だけならば、

もう「夢」は、叶ってしまう事がわかった。

 

「嫌」なことをしないことかな?

う~ん、「嫌」の反対が「好き」ならば、

いつまでも、「嫌」なことは無くならないだろう。

 

不思議ね、なんだかね、

毎日がしあわせだなーと感じていたら、

「夢」ってなんだかよくわからなくなってしまったの。

目的とか、夢とか。

 

あきらめなのかな?

カッコつけなのかな?

 

世の中は、わくわくすることばかりですよ。

でも、今が心地よい。

こたつの中、サイコー。

 

だからね、「タヒ」を想像するの。

そうするとね、「後悔」、やっていないことに思考が行くの。

 

しあわせだよ、

でも、今「タヒ」をむかえたら、何か後悔する?

う~ん、そうね、

少し、まだ経験出来ていないことがあるかな?

 

そうだね、もう一度立ち返って見ようね、

 

この世にいる限りでしか出来ないこと。