kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

いいことノート

「引き寄せ」を提唱される

奥平亜美衣さんが「いいことノート」を勧めています。

 

多くの方が引き寄せを勘違いされているので、

いろんな言葉でうながしているのですが、

「いいことノート」はシンプルで効果があると感じました。

 

ホンと、日常には沢山の良いことがあるのですが、

あまりにも当たり前すぎてスルーしているのが実情です。

 

僕も、「あ、遊ばれてるな🎵」などと、

その幸せを気づく事もあるのですが、記録はしてなかったなーと。

 

早速、小さな幸せがあったので記述します。

 

洗面所で小さなクリップを落としました。

あると便利な物でしたので、洗面所に置いていたのですが、

手が滑って荷物のすき間に落ちてしまいました。

少し探したのですが、なぜか見つかりません。

朝だったのであきらめて出勤したのですが、

帰宅後気になって、あらためて捜索開始

 

すると間もなく、

クリップではなく、以前探してあきらめていた別のモノを見つけました🎵

 

これが見当たらなくなった時は少なからず

イラっとしたのですが、

「まぁ、そのうち出てくるでしょ」程度にかまえていました。

そしてそれは、その通り思いがけないところから出てきてくれました🎵

 

自分で触れたもの、出てくるのは当たり前だし、当然なのだけど、

「引き寄せ」の基本はここだと思ってます。

 

結果、最初に探していたクリップも

こんなところに!?

って場所に引っ掛かっていました🎵

 

幸せって日常には普通にあります。

 

そんな小さな事に気づくことが幸せであり、

引き寄せのプロセスだと確信しました。

 

久しぶりの長文だな。

今日も何に気づけるか楽しみです🎵