kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

満足か?妥協か?!


f:id:kokorobukuro:20180311073153j:image

深層心理まで「貧乏性」な僕です。

 

なかなかモノが捨てられない。

「安い」から、と衝動買い。

 

「コーヒーブレイク」もそう。

一応、ネルドリップの一式は持っていますので、

お休みの朝は、ちょっとゆっくりコーヒーを。

でも、実際はインスタントばかり。

 

素敵なカフェがそこそこに出来はじめた🎵

こんど行ってみよー、いや、

ファミレスのドリンクバーでも、いや、

コンビニのコーヒーでも十分、いや、

スーパーでもドリップコーヒーがあったな、

あれなら、一杯50円・・・

 

イヤイヤ、なんの話だよ~

ほんとにほしいものは「いごこち」でしょ?

いいのよ、欲しいものに手を伸ばして❗

 

はたまた、この時期は宴会シーズン

一次会、一般的には4千円くらい?

で、ちょーしにのって二次会へ。

そんで、3千~5千円のお支払

 

宴席は楽しいよ。

美味しいもの食べて、

仲間と語らって、

必要経費?

高揚感?

ストレス発散?

 

イヤイヤ、ほんとにそれを求めてる?

その支出、その時間はほんとに望んでる?

 

みんな知らないうちに、

「世の中のルール」に乗せられてない?

 

全部は否定しないです。

体験から学べることは沢山あったから。

でも、

いつまで続ける?

何を求めてる?

 

そんな事を書きながら、

インスタントコーヒーを飲んでいる僕でした🎵

 

【追伸】

 本日で東日本大震災、7年目をむかえます。