kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

大変ではない。


f:id:kokorobukuro:20180318184418j:image

(写真は秋桜、春だけどね。)

 

今日からお彼岸

18日~24日までを言うのだそうだ。

さっき検索して知った。

 

なんとなーく、

春分の日の前後ぐらいにとらえていた。

 

長女の高校受験も無事終わり、卒業を迎えた。

 

僕は、22日に、ここを発ちます。

 

あっという間の5年間、

終わり際にはやはり後悔に似た思い残しはあるのだけれど、

間違いなく、いろいろ体験できた5年だった。

 

そのうち、そのうちと先送りにしていた引っ越し準備は案の定、未だに完了していない。

 

でも、なぜか、あわてないんだな。

 

はっきり言って忙しい。

やることいっぱいです。

 

えーと、何かを書き起こそうとしたのだけれど、なんだっけ?

忙しいのだけれど、

やること一杯なのだけど、

 

そう、大変ではない。

 

年々歳々花相似

 

歳々年々人不同