kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

防御


f:id:kokorobukuro:20180502064656j:image

職場の環境がかわり、

つい一ヶ月前までに身の回りに在ったストレスがほとんど消え失せた。

 

ブログなど過去の記録を読むと、

当時の疲弊した僕の感情が呼び覚まされる。

 

その時の僕は「今、私は不幸である!」と宣言したのち、

それがいかに真実であるか、理由を集め始める事にやっきになってた。

多忙な環境を嘆き、

身近な他者に責任を負わせ、

自らの正当性を立証する事に全力を注ぐ。

 

思えば僕の過去はそんなことばかりに時間を割いていたな( ̄▽ ̄)ゞ

 

これも気付きの機会だったのだろうか?

 

結果、今は幸せしかない。

 

こんなことを口にすると家族からも

のんきで良いね、

もしくは

世の中そんなに甘くはないよ

的な空気を感じる。

 

でもね僕もやっと、この心持ちになれたんだ。

「今」幸せであることに気づけたんだ。

そして、穏やかな心持ちは更なる幸せを創造するんだ。

 

もっと早く気づけていたら良かったのだろうけど、

結果、全てが必要だったんだ。

 

知っている人や、

気付いている人から見たらなんともこっけいな姿だったろうね。

 

今、幸せである。

 

何故ならば、今、不安がないから。