kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

わくわくするのです・・・が、



f:id:kokorobukuro:20180610150830j:image

「わくわく」するんです。

たわいもないことで。

 

満足してしまうのです。

ありがたいと、感謝してしまう。

だって、求めるとそこにあるし、

思いもよらないことを次々と提供してくれる。

 

でもね、

毎日、不平不満の声を聞くんです。

そんな声を聞くと、僕も不安になるんです。

 

しばしば、不満を口にする人に対して

怒りすら覚えるんです。

 

ここなんです。

 

今の生活に不満がないのです。

それで良いのでしょうか?

 

不満がないのは、向上心や目的意識がないからなのでしょうか?

 

前記したように「怒り」はもちます。

不安をあおる人に。

認めない(否定する。)人に。

嘘をつく人に。

今を生きて・楽しんでいない人に。

 

だから、

結局自分に戻るんです。

自分が一番落ち着くんです。

 

でも、

僕と価値観が異なる他者がいないと、

この環境・居心地は得られないんです。

だから、感謝します。

 

かっこいい車に乗ったり、

素敵な家に住んだり、

美味しい料理を作ったり、食べたり、

日常の出来事に真剣に取り組んで涙したり・・・

 

そんな多くの他者に「感謝」するんです。

 

そしたら、また「わくわく」が~❗

( ノД`)…