kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

大丈夫、大丈夫


f:id:kokorobukuro:20180621114446j:image
心が穏やかであること。

例えれば、鏡のような水面(みなも)に自分の姿をうつしているように。

 

また、日常の事象に際しても、

無理矢理納得したり我慢するのではなくて

よく咀嚼して飲み込む感じ。

 

大丈夫だと安心してゆだねる感じ。

 

そして、今すでに幸せであると知ること。

目の前には、幸せの泉がこんこんと涌き出て、

天から落ちてくるものは、幸せしかない。

 

最後に、他者の価値観は関係ないと気付く。

それよりも「自分」の心に意識を向ける。

怒りや悲しみも同じ。

他者への感情にとらわれることなく、

自分の価値観に気付くための機会

 

世の中は、良いことも悪いこともある。

 

でも本当は、

「良いと思うこと。」と

「悪いと思うこと。」

自分がそのように解釈しているだけ。