kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

せるふちぇっく


f:id:kokorobukuro:20180929142719j:image

「50」と言う数字が近づいてきた。

精神面の成長は全くないのにねww

 

子供たちの成長も早い。

ずいぶんと見過ごしたり、取りこぼした時間があるな。

 

好奇心の質も変わってきた。

あらゆる欲求が「居心地」につながってる。

 

ただし、幼い頃から根底にある「いいかっこし」は、どの好奇心にも潜んでいて、

他者の評価は、常に意識してしまっている。

 

体力面の衰えは、少なからず・・・

いや、かなり感じるな。

「いつかやる。」として、今まで何もしていないのだから、このままなのかな?

 

経済面は人並み以上だろう。

困窮や逼迫(ひっぱく)はしていない。

 

今、欲しいと思ったものはほとんど手に入る。

ただ、手を伸ばさない。

 

雑誌やネットから様々な刺激を受け、

高揚するのだけれど、安穏と過ごす。

 

そのくせ、宝くじが当たって、

大金を手に入れたならと、未だに無味な空想にふける。

 

ここだな。

 

もし、経済や人間関係、社会的な地位の一切を心配することなく行動したら、

僕は何をするんだろう。

 

部屋のなかに居たら、外に憧れて

外に居れば、部屋のなかを想う。

 

時計の秒針を見ながら、

過ぎて行く時の量を数えて、

残された時間を憂う。

 

欲しいのは安息、

平穏な日常

解決可能な悩み

 

今、この世を去るとしたら未練はあるかな?

 

今、タヒねるか?

経済やしがらみがなかったら、何をするのか?

 

久しぶりの独りの時間

 

少し誰かに会いたくなった。